甘味処鈴音 ~流転の庵~

御剣徹という人物の日常が綴られている場所です。以前は「三國志online」黄河呉 部曲『甘味処鈴音』の 『麗鈴明』としてゲーム内での日常をお送りしてました。

今日もまた

所用で大阪に居ます。

うむ。居ます。

用事がスムーズに終わって早く戻りたいものですわな。

最終回は11月末

予想外と危機感と営業努力と――「拡張少女系トライナリー」の土屋 暁氏に,配信開始からTGSまでの約5か月を振り返ってもらった

もう5ヶ月というかまだ5ヶ月しか経ってなかったのかと 感じてますな。

私はゲームサービス開始時からやってますが、サービス開始までにも色々やってたようですので、この企画が始まってからの期間は割と長く続いてるということでしょう。

今のストーリーは11月末で最終回にはなりますが、このインタビュー記事にもありますように、今後も続くということですので、ひと安心といえる所ですな。






しばらく

かいてませんでしたな

まぁ繰り返す日常に書くことを9年近くやってるのでたまにはこんな時期がくることもありますわ

こんな言葉を何回か書いた記憶もおぼろげにあります。


繰り返す日常といっても年月は確実に過ぎていてリピートしているわけではありません。

時の流れが早いのではと最近思いますわ。

一ヶ月が12回過ぎればもう一年が過ぎている。

後二ヶ月すればもう年末


季節は巡る

積み重ねられてきたものが

スクスト公式サイトがリニューアル

ということで全面的に刷新されてこれまでの情報が綺麗にまとめられて分かりやすくなってますな。

3周年を向かえ、現在四年目に突入しているこのゲーム

まだまだ楽しんでいけそうです。

最近多いですなぁ…


mente20170927.jpg

バランス調整も終わって、試そうと思った矢先ですので残念ですなぁ。

まぁ調整を1ヶ月前倒しで今日実装したこともあって、かなりごたごたな状況で、チェック関連が短縮されたひずみがここで出てきたのかどうかは我々にはわかりませんが「急いては事をし損じる」という言葉もありますので、バランスの調整を急ぐことも重要だったのでしょうけど、肝心のゲームそのものができなくなるような状況に陥ってしまってはバランスも何もあったものではありませんし、そんなことは誰も望んでいませんので、不具合はしっかりと直していただきたいところですな。

先日終了したスマホゲー

内容自体は悪くなかったものの、さいしょのとっつきで失敗したのと間口が少し狭かったこともあり1年持たなかった「ワールドチェイン」

どんなストーリーとかだったのか。

このたび公式の手によりyoutubeに動画がアップされました。

ワールドチェイン メインストーリー動画

私が一年を費やしたのはどんなゲームだったのか。時間のあるときに見ていただければと思います。

初秋

少しずつ季節が移り変わっていく。

青かった木々の葉も変化していく様に、少し物悲しさを感じます。

私が毎日やってるスマホゲーも、11月のストーリー完結に向かっています。

なんにでも言える事ですが、始まりがあれば終わりもある。

その事に目を背けながら生きている日々のなか、終わりを直視せねばならないときが来たときに、自らの心の整理はつくのでしょうか。



起きたら緊急メンテ中だった


9時過ぎに目が覚めて、まずesのログボ確保しようと思ったら「メンテナンス中」です表示が…

なんで日曜の朝にメンテやねんと 思いつつ、公式HPを見ると、緊急メンテの真っ最中。

機器入れ替え要とかの緊急メンテ こないだもありましたわなぁ

どんなに点検してても、いつか突然壊れるのは機械の宿命なのですが なるべくなら壊れる前に対処をお願いしたい所ですねぇ

な、なんだってー!

「ファンタシースターオンライン2」がNintendo Switchのクラウドサービスとして登場。基本プレイ無料で2018年サービス開始


2018年のいつごろなのかは 今後発表されていくのでしょうな

あと10日

馬場俊英 ニューアルバム「街路樹」 全曲試聴トレーラー


私が一番ライブに行った回数が多いであろうシンガーソングライター「馬場俊英」氏のニューアルバムが今月20日発売になります。

このトレーラーを視聴すると、今作も楽しみであることが確定ですわ。

既に発注済ですので届くのをまつばかり。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

筆者近影

御剣 徹

Author:御剣 徹
ファンタシースターオンライン2。
SHIP9【ハガル】にて活動中です。

<その他活動地点>
エテルノ
上代
その他いくつか

リンク

カテゴリ

隊長の日常 (2489)
ファンタシースターオンライン2 (628)
特別企画(勝手に振り返るシリーズとか) (12)
ガンダムネットワークオペレーション3 (131)
あの頃を振り返ってみました (3)
麗三姉妹紹介 (3)
三國志オンラインのこと (5)
もばいるからのつぶやき (748)
GNO3のはじめかた (2)
ブログ内カテゴリ紹介 (1)
三国群英伝2 (111)
過去記事倉庫 (152)
ガンダムオンライン (1)
艦隊これくしょん (38)
エルネア王国の日々 (12)
スマホゲーあれこれ (23)
ワルエク (1)
トライナリー (1)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん